動物武術の虎鷹拳院日誌

tigerhawk.exblog.jp ブログトップ

なにもしない鶏行歩

*最近、心意六合拳・鶏行歩が疲れる。その時は気持ちいいのですが、しばらくすると疲れる。膝は痛くないけど、膝から下がだるい。

*どうも完全無抵抗にしたから、下腿三頭筋と足首の負担が大きいらしい。これ、階段の上がりで地面(床面) を蹴らない状態に近い。要するに、地面を蹴らないことを完全徹底したら、辛くなったみたいです。

*良かったのか? 悪かったのか? よくわからないけど、まっいいか。なんて思っていると、今日はオバチャンズは来ないのですか? と言いながら体育館にシロクマさんが"突然"やってきた。

*すると、貸してあった師匠の本を見せながら、「心意六合拳述真」の中に基本功があったと指摘する。

*(シ) センセーはこれらの基本功知ってますか? アタシは習っていないのですけど? どうして教えてくれないんですか? 例の秘密主義ですかあ? 

*(フ) ん? 知らないなあ。でも、これらの動作は習ったことあるぞ。その動作にテキトーにもっともらしい名前を付けて分類したんじゃないのー アハハ 知らないけどー

*(フ) それにオラ、天地功習ったからそれで十分だよ。

*(シ) ん? 天地功? それセンセーのアホblog で見たことあるぞ。なんで教えてくれないんですか?

*(フ) ヤベエ、うっかり口を滑らした。・・・そっそれは危険だから、シロクマさんにだけは教えるな ! と師匠に厳命されてんだよ。

*(シ) センセーが習った頃はシロクマの存在は知らなかったじゃないですか ! ふざけたこと言ってるんじゃないよ ! 逃げられると思ったら大間違いだぞ。ゲロしろ ! 調書に名前書け !

*(フ) あれ? 状況が一変したぞ。仕方ないなあ。教えるかあ? でも30円必要だぞ !

*(シ) さっきジュンク堂のコーヒー券あげたじゃないですか? 貧乏人のセンセーなんか入れない高級店のコーヒーですよ。センセー、ドトールしか入れないでしょ。それも苦しいから、家飲みなんでしょ。

*(フ) んぐぐぐ・・・さっき買収されてたのか? 仕方ないのか? しかし、ドトールはシロクマさんにはハードルが高いぞ。カラダが大きいから狭いドトールは迷惑だぞ。

*(シ) センセーの幅も大したもんですよ。この大ブタ !

*なんか逃げられないので、天地功、教えてみました。頭突きもあります。シロクマさんの場合、髪の毛無いので耳をつかむしかない。その耳がちっちゃい。なんかズルいカラダしている。ズルい方向へ進化したみたいです。進化は自然選択だけでは説明できない。ダーウィンは間違っている。大英帝国の帝国主義だし。

*天地功で、足指が目覚めます。腹も目覚めます。前頭葉も目覚めます。ということはN君にも教えるべきか? N君、爬虫類の脳しか無いからなあ・・・

*ところで、「心意六合拳述真」にある付録のDVDが再生できない場合が多いそうです。そこで、おじさんXにコピーしてもらうことにしました。欲しい会員・会友はフジマツまで連絡してください。(コボクマシーン1号はとても忙しいので) ただし、枚数制限があるかも? 

*ところで、ゴキブリはなぜ6ヶ月間も食料無しで生きられるのか? ゴキブリは老廃物を必須アミノ酸に変える"共生細菌"を体内に持っているそうです。・・・「共生細菌の世界」成田聡子 著、東海大学出版会

*これ人間にも応用したら、しばらく食事しなくても平気になれるんじゃないかなあ? そんな共生細菌を発見したら・・・もっと人口が増えてたいへんなことになるか? 

*さて、なにもしない姿勢勁力、なにもしない鶏行歩、とても楽しいです。でも、なにかすると姿勢勁力は崩壊します。姿勢が崩壊するからです。姿勢も無抵抗主義です。
[PR]
by tiger-hawk | 2017-04-14 08:35 | 姿勢勁力

回族心意六合拳・宋氏形意拳・動物武術・虎鷹拳院・姿勢勁力・藤松英一


by tiger-hawk
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31