動物武術の虎鷹拳院日誌

tigerhawk.exblog.jp ブログトップ

行ってみたよ伝統武術大会

*行ってきました、第一回伝統武術表演交流大会。午後はインチキ虎鷹拳院の練習があるので、午前中のセミナーの時間にお邪魔しました。

*常松先生「フジマツさん、どうしたの? お腹出てるよ。食べ過ぎだめよ。もうオオブタよ。」

*アホのフジマツ「心不全治ったら、太りました。アハッ」

*常松先生「アハッなんて卓球の平野美宇ちゃんの真似しても、ちっとも可愛くないよ。アッホ」

*ちょっと盛りました。アハッ

*河田先生「blog にいろいろ書いてくれたみたいで・・・見てないけど・・・」と半分迷惑そうでした。アハッ 宣伝してあげたのに、ウフフ

*最後にアホのフジマツ「んじゃまた来年」

*河田先生「半年以内に国際大会あるよ」

*アホのフジマツ「へえ~~」

*太極拳セミナーのところに、きれいなオネーサンがいました。フジマツ、ふらふらとそこに近づくと、オカネ払ったの? と詰問されて、そういえばオカネ無かったと退散しました。危うく、痴漢と通報されるところでした。美人は危ないよー (全部ウソです。あっきれいなオネーサンはいましたけど。) 

*昔ちょっと縁のあった高校生(今はオジサン) のTさんがいました。フジマツさん、心意六合拳教えてよ、というので姿勢勁力のエッセンスを教えてあげました。とても感激して喜んでくれました。すぐに勁力出ていました。性格がとても素直な高校生(今はオジサン) なので飲み込みが早い。体育館の廊下で教えてました。

*彼は、晩年の故佐藤聖二さんに師事していたそうです。今はなにしているのか? 聴きませんでした。彼も午後は練習あるから、と地下鉄の駅で別れました。またいつか ! 

*そういえば、李英先生来ていたのかな? 挨拶しないで帰ってしまった。ごめんなさい。

*午後の模範表演は見ていません。許してね ! フジマツはレッドの虎鷹拳院Tシャツにボーダーの半パンツでした。長い裾の中国服着た達人先生もいて、私が浮いていました。アハッ

*なんかヘラヘラ笑っているのは、アホのフジマツだけでした。場違い感、半端ないねえ~~ でもあんな所で真剣な顔できないフジマツです。

*午後の練習は、オバチャンAとシロクマさんが来ました。内容は・・・秘伝なので秘密です。アハッ

*オバチャンBは、オバチャンAの「センセーあんな所へ行ったら、拉致されてリンチされるわよ」という警告を真に受けてビビって、行かなかったようです。オバチャンBに冗談は通じません。真面目な人なんですから。

*夜は沖縄居酒屋のライブへ行くつもりでしたが、疲れたので休みました。酒が飲めないので、私が行っても居酒屋の売り上げになりません。ごめんね、岡村聡士さん。
[PR]
by tiger-hawk | 2017-05-05 00:10

回族心意六合拳・宋氏形意拳・動物武術・虎鷹拳院・姿勢勁力・藤松英一


by tiger-hawk
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31