動物武術の虎鷹拳院日誌

tigerhawk.exblog.jp ブログトップ

2017年 08月 22日 ( 1 )

フニャフニャ鶏行歩への道

お知らせです。

「貧者の灯火コース」ができました。一ヶ月1回練習で千円です。失業中の方などご利用ください。これから東京オリンピックが終わる前に、日本の没落が始まると予想されます。そんな方にもどうぞ。姿勢勁力を身につけて楽しい生活を ! 大恐慌時代に娯楽をもたらしたカーター・ファミリーの音楽のように ! Keep On The Sunny Side アリソン・クラウスの歌でどうぞ


(昨日の体育館から)

*心意六合拳の鶏行歩を30分間やりました。以前よりもさらにフニャフニャ足首でフニャフニャ鶏行歩です。フニャフニャ鶏行歩は疲れます。でも平和台体育館にはエアコンが効いてます。酷暑の開進第一中学校体育館では無理です。倒れます。

*フニャフニャ鶏行歩では、地面を全く蹴れません。仕方無く足首は折れ曲がります。すると、足指とヒラメ筋が覚醒します。戦闘力は倍増します。見ている人にはさっぱり理解できません。

*この、見ている人には理解できないように練習するのが、心意六合拳の練習です。熊吊膀や猴縮身の技など、典型的な例です。何をやっているのか? さっぱり解りません。もちろん、用法も解りません。

*回族の先生は、単把などウソを教えます。私も騙されました。それが私に後ろ足裏側筋肉の伸張性収縮を教えてくれた陳先生です。他の回族先生にもウソ套路を習いました。なかなか楽しい経験です。アハハ

*宋氏形意拳では基本功を教えてくれました。宋光華先生に感謝です。でも、本当の意味は教えてくれません。龍形基本功も熊の基本功も、アホのフジマツが解明しました。そこから、脇腹の前鋸筋から生える腕(龍身) 、前鋸筋から鼠蹊部への切り込み(龍腰) 、なども解明できました。

*それが無かったら、心意六合拳も解明できませんでした。

*宋氏形意拳の崩拳も、見ている人にはさっぱり解りません。武式太極拳なんか見てもさっぱり解りません。本当のことは教えません。見せません。私も心意六合拳の勁力が無かったら、理解できないところでした。

*もちろん虎鷹拳院では全部見せます。隠すところはありません。パンツの中も見せます。あっウソです。きれいなオネーサン、帰らないでくださーい ! 

*どうしてNさんは大腿直筋も使ってしまうのか? 地面を蹴ってしまうのです。折れ曲がる足首を理解していません。そして、折れ曲がる足首を力で解決してはいけません。それでは失敗します。

*折れ曲がる足首は、フニャフニャ足首で実現します。それが心意六合拳のフニャフニャ鶏行歩となります。

追伸

シロクマさんに隠れた寿司名人のお店に連れて行ってもらいました。とてもおいしかった。これでもう死ぬまで寿司は食べなくて大丈夫です。ありがとう。カーター・ファミリーを聴きながら・・・

フジマツが死んだら、オリジナル・カーター・ファミリーのCDを流してください。そして骨は沖縄の海に流してください。といいつつ、沖縄のキジムナー君が行方不明になりました。私のアンダーテイカー何処へ行ったやら・・・

「貧者の灯火コース」たくさんのご応募をお待ちしています。もちろんちゃんと教えます。秘伝はありません、キッパリ ! 隠し事はしません。スリーサイズと体重は秘密です ! 

センパイがいつのまにか大先生になってた。すっ凄い ! もう口きいてもらえないわけだ。納得しました。

[PR]
by tiger-hawk | 2017-08-22 08:35 | 心意六合*形意

回族心意六合拳・宋氏形意拳・動物武術・虎鷹拳院・姿勢勁力・藤松英一


by tiger-hawk
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー