人気ブログランキング |

動物武術の虎鷹拳院日誌

tigerhawk.exblog.jp ブログトップ

お知らせ 8月22日

突然ですが、8月22日、木、事情により練習を休みます。申し訳ありません。

昨日の体育館から

やっと地獄の熱さから解放されたみたいです。心意六合拳の弓歩の虎抱頭、と、鶏歩の虎抱頭をやってみました。

鶏歩の虎抱頭は、徹底的に力を抜き、足首と膝をやわらかく使います。かなり難しい。フニャフニャの足にします。

弓歩の虎抱頭は比較的簡単なので、それから撃てるようにしましょう。

前足一本足に全体重を載せます。そのまま、なにもしないで下から肘撃ちです。この時、肘は技巧的なことはしません。地面を蹴ってはいけません。

地面を蹴ると、カラダがフワフワと浮いてしまいます。下腿3頭筋にあった体重が消えてしまいます。なにもしないと上手くいきます。

パンチングミットで練習しました。便利です、パンチングミット。

これ、動画でユーチューブに出せば面白かった。残念でした。

鶏歩の虎抱頭は、徹底的に力を抜きます。ちょっとでも力が入ると、撃てません。

寝違えて、頭が痛い。アホやねん。

関係ない追伸 小周天は? 大周天は? 仙人は? と質問された。知りません、そんなもの。仙人とは、成仏できない幽霊のことです。仙人は若い肉体を持っている。つまり、若い肉体を乗っ取った悪霊です。そんな悪霊に成りたいのですか? 止めましょうよ。死んだら迷わず成仏してください。南無阿弥陀仏
あっ観世音菩薩様と聖母マリア様のお迎えが! んじゃサヨウナラ

by tiger-hawk | 2019-08-22 08:01 | 心意六合*形意

回族心意六合拳・宋氏形意拳・動物武術・虎鷹拳院・反人間本能の勁力・藤松英一


by tiger-hawk
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31