人気ブログランキング |

動物武術の虎鷹拳院日誌

tigerhawk.exblog.jp ブログトップ

鞭杆、虎抱頭、鼠蹊部のくびれ

鞭杆その後です。
久しぶりに西友へ行き、おもちゃみたいなノコギリを買う。ホームセンターへ行けばいいけど、遠いし。ちゃんとしたノコギリでなくても間に合うだろうという安易な考えです。でも使いにくいみたい。アハ

来週、南の島から来るxさんが鞭杆やりたいそうです。袋は自分で用意してください。オバアに作ってもらう? たぶん断られる。袋が無いと警察に止められるかもね。オラ知らね。

鞭杆、やりたい人がやる。やりたくない人はやらない。という立ち位置です。セミナーやっても人来ないだろうし。セミナーは通備門さんがやっているらしいので、そちらへどうぞ。オラ知らね。アハ

先日、心意六合拳の弓歩の虎抱頭をやってみたら、みなさん上達しました。やっぱりパンチングミットが効果的です。技も簡単ですし。勁力も簡単ですし。

根本勁力は下腿3頭筋の伸長性収縮です。でも、力入れ過ぎると失敗します。

力入れ過ぎると、大腿四頭筋の大腿直筋が伸長性収縮してしまいます。つまりジャンプ運動です。実際にはジャンプしませんけど。

その結果、鼠蹊部が伸びてしまいます。というわけで勁力が出ません。

鼠蹊部のくびれ、は大原則なので、忘れないでください。心意六合拳の全ての技、宋氏形意拳の全ての技、に適用されます。すると最低限の勁力が出ます。

大秘伝です。月刊秘伝には載りません。何しろ、フジマツが発見しましたからあー 権威がありません。教師免状もありません。

心意六合拳の師匠に、冬の畑で投げ飛ばされて育ちました。師匠は体育大学出身ですが、私は野良犬です。

野良犬なので、気、ではお腹膨れません。気では空腹です。気は妄想ですから。妄想でも人間は生きていけるけど、野良犬は死んでしまいます。

野良犬に妄想ではない、勁力の出るエサをあげましょう。

by tiger-hawk | 2019-08-26 08:01

回族心意六合拳・宋氏形意拳・動物武術・虎鷹拳院・反人間本能の勁力・藤松英一


by tiger-hawk
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31