人気ブログランキング |

動物武術の虎鷹拳院日誌

tigerhawk.exblog.jp ブログトップ

なんのために活動しているのか?

こんにちは、心意武術屋のフジマツです。

虎鷹拳院はなんのために活動しているのか?

武術屋のみなさんに、勁力を獲得してもらい、楽しく心意六合拳と宋氏形意拳してもらうためです。

プロ興行ではないので、チャンピオンは作りません。だから、潰し合いはやりません。殴り合いはやりません。

では、型中心なのか? いえ、勁力中心です。具体的には基本功中心です。

推手は無意味なのでやりません。合気上げも無意味なのでやりません。気と丹田は妄想なので作りません。妄想を膨らませても虚しいだけです。騙されないようにしましょう。

でも、勁力ができない人もいます。どうしてなのかな? フジマツのアホ頭で考えました。

鼠蹊部の切れと下腹部のくびれ、が必要です。足の親指側エッジが必要です。足首への圧が必要です。

体重移動をやめます。地面を蹴ることをやめます。立身中正は無駄なのでやめます。へっぴり腰は直します。

ヒラメ筋の覚醒が必要です。内転筋の覚醒が必要です。腹直筋の覚醒が必要です。前腕筋の覚醒が必要です。前鋸筋の覚醒が必要です。

筋肉を鍛えるのではなく、覚醒させます。勁力を覚醒させるためです。

前鋸筋の覚醒は難しいのですが、これで勁力のカラダの仕上げです。前鋸筋の覚醒で、心意六合拳と宋氏形意拳の技が生きてきます。勁力体への変態です。

追伸 こうして私は勁力の構造を解明しました。誰も認めませんけど。アハハ 見学者でも素直な人なら、勁力を出しています。勁力を出しても力感がないので、本人が認めない場合もあります。なかなか滑稽な風景です。アハ

追伸 メッセージくれる人がいるのですが、どういうわけかダウンロード失敗します。電話ください。

by tiger-hawk | 2019-11-17 08:03 | 心意六合*形意

回族心意六合拳・宋氏形意拳・動物武術・虎鷹拳院・反人間本能の勁力・藤松英一


by tiger-hawk
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31