人気ブログランキング | 話題のタグを見る

動物武術の虎鷹拳院日誌

tigerhawk.exblog.jp ブログトップ

大腿二頭筋で歩く(超秘訣)

超秘訣です。大腿二頭筋で歩く、です。心意六合拳の鶏行歩の、技の、宋氏形意拳・五行拳の、超秘訣です。これであなたは発勁大王です。笑 ホントですよ。

そんな大事なことを公開してもいいのか? いいんです。世間ではフジマツはインチキと言われています。このブログはインチキです。月刊秘伝の達人はオラを嘲笑しているそうです。誰も本気にしません。聞き流すだけです。アハ

人間は、地面を蹴って、体重移動して歩きます。それが直立二足歩行です。

その時、地面を蹴るのは、大腿四頭筋です。ウォーキングで大事なのも大腿四頭筋です。ランニングで大事なのも大腿四頭筋です。

もしも地面を蹴らなかったら、歩けなくなります。もしも体重移動しなかったら、歩けなくなります。

心意六合拳・鶏行歩は地面を蹴りません。体重移動しません。

ではどうやって歩くのか? 大腿四頭筋と大腿二頭筋の関係を逆転させます。人間の歩き方ではありません。

裏側の大腿二頭筋で歩きます。大腿四頭筋で地面を蹴りません。そんなことは可能なのか? 可能です。人間の歩き方は捨てます。

その時、大きな力が、勁力が発生します。

大腿四頭筋と大腿二頭筋の距離は約20センチです。その20センチの差が、勁力の生死を分けます。え、あなたは30センチある? 太い足ですね。まあ、例えばですから気にしないでください。10センチの人もいるでしょう。気にしないでください。

大腿二頭筋の感覚が分からない人は、弓歩で内旋してみてください。そして、後ろ足の大腿二頭筋を伸ばすようにして張ります。

一般的弓歩は、外旋して股関節を開いてしまいます。太極拳で一般的な弓歩です。

股関節を開く弓歩は使えません。大腿二頭筋も内転筋も使えません。ゴミ箱へ捨てましょう。

内旋して弓歩を作ります。鼠蹊部は後退します。尻は出しません。

そして大腿二頭筋を張ります。

鶏行歩で歩く時はどうなるのでしょうか?

鶏歩から前足を進めます。この時も後ろ足大腿二頭筋で前足を進めます。後ろ足は弓歩のようになりません。後ろ足は伸び切りません。足首は折り畳まれます。前脛骨筋にも体重が掛かります。

まだ着地以前です。地面を蹴らないので、前足が着地した瞬間は、後ろ足大腿二頭筋で支えています。

すぐに前足一本足状態になります。その瞬間、前足大腿二頭筋が起動します。棒立ちだと大腿二頭筋は起動できません。大腿四頭筋だけになります。

大腿二頭筋が起動したまま前進します。後ろ足を前へ送ります。エンジンは後ろ足大腿二頭筋です。

これで大きな力=勁力が発生します。大腿二頭筋が起動する時、当然、下腿三頭筋も前脛骨筋も起動します。

四両発千斤の力が発生します。

気が発生するのではありません。力が発生します。もちろん腕力ではありません。渾身力です。

背中が緊張すると、勁力は途切れます。背中はゆるめます。

追記 大腿二頭筋を2時間指導したら、めっちゃ疲れた。アハ 四頭筋を使う人は疲れません。不条理です。笑 ナンデヤネン! なんちゃって関西弁を使うと、関西の人に笑われます。笑われてナンボのインチキフジマツなんやでえ〜 ほっといてんか!

追伸 大腿二頭筋で歩く、なんてこと教えてもらったことありません。だから秘伝ではありません。だから月刊秘伝の達人には永遠に成れません。涙涙涙 師匠の動きから盗みました。地面を蹴らない、体重移動しない、のだから必然的に大腿二頭筋で歩くことになります。もちろん、地面を蹴らない、体重移動しない、ことも教わったことありません。盗みました。泥棒しました。許してください。無実ではありませんが、無罪にしてください。逃げろ〜 

大腿二頭筋で歩く、のは外目には分かりません。動画見ても分かりません。勁力を感じられません。だからいいんです。オラだけ知っていればいいんです。アハ

by tiger-hawk | 2020-12-04 08:04 | 心意六合*形意

回族心意六合拳・宋氏形意拳・動物武術・虎鷹拳院・反人間本能の勁力・藤松英一


by tiger-hawk
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー