人気ブログランキング | 話題のタグを見る

動物武術の虎鷹拳院日誌

tigerhawk.exblog.jp ブログトップ

人間やめますか?

心意六合拳と宋氏形意拳は、人間の直立姿勢と無関係です。人間の直立二足歩行と無関係です。

指行性勁力は、人間由来ではありません。指行性勁力は、恐竜由来の勁力です。人間と無関係です。

つまり、心意六合拳と宋氏形意拳の習得のためは、人間やめる必要があります。

オラはとっくの昔に人間やめました。そのことを忘れてしまいます。それではいけません。時々、失敗します。

心意六合拳と宋氏形意拳には、パンチとキックがありません。立ち技武術のくせに、パンチもキックもありません。そのくせ寝技もありません。

それは、もはや人間ではありません。人間のやることではありません。

指行性勁力は、鶏=鳥類=恐竜由来です。人間とは無関係です。反自然、反人間です。オラは人間やめてしまった人間もどきなんです。そのことを忘れてしまいました。

時々思い出します。アハハ 失礼の段、申し訳ありません。

パンチ・キックが無い、ということは深刻な問題なのです。

蹠行性の人間が指行性勁力を身につけることは、深刻な問題なのです。

ランニングは指行性の場合もありますが、所詮、ジャンプ運動なので、指行性勁力と無関係です。だからランニングは使えません。

ウォーキングは蹠行性で地面を蹴る運動です。蹠行性なので使えません。地面を蹴る運動はジャンプ運動になるので使えません。

唯一、心意六合拳の鶏行歩だけ使えます。その名の通り、鶏の歩き方です。人間の歩き方ではありません。人間ではありません。

人間やめてしまった人間みたいな奴だけ、習得できる歩き方です。

人間やめますか? やめる覚悟が無いと、心意六合拳と宋氏形意拳は習得できません。

例えば、蟷螂拳はカマキリ名乗るけれど、パンチ・キックがあります。つまり、人間やめたわけではありません。カマキリの真似するだけです。

心意六合拳と宋氏形意拳は、動物になりきります。特に心意六合拳は恐竜になりきります。人間やめてしまいました。大丈夫か?

by tiger-hawk | 2021-03-05 08:05 | 心意六合*形意

回族心意六合拳・宋氏形意拳・動物武術・虎鷹拳院・反人間本能の勁力・藤松英一


by tiger-hawk
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー