人気ブログランキング | 話題のタグを見る

動物武術の虎鷹拳院日誌

tigerhawk.exblog.jp ブログトップ

体幹は“工“の字形

西の魔女にお伺いを立てたところ、御神託をいただきました。ありがたき幸せです。

私わかりました。
お腹を横に折って、そこに腹直筋を立てて、後は腹直筋に胸を預けるだけ。
そしたら背中緩みます。
連盟のように背中伸ばすと緩みません。
註…連盟=○術太極○連盟

あの人たちは、背中ゆるむと腕を支えるものがなくなるので、背中ゆるむわけにはまいりません。そのお陰で、勁力は永遠に生まれません。南無阿弥陀仏〜

西のオバチャン・オジチャンは、西の魔女に習うよろしいおますう。月刊うんこ秘伝の達人よりもよろしいおますう。幽霊心意六合拳はやらしまへん。ヨウスコウアリゲーターもできますでえ〜 秘伝の達人はできしまへん。

お前が教えたんだろう! ボケ! えろうすんまへん。けど勝手な解釈するさかい。うちよういわんわぁ〜 逃げろ〜

整理してみますと、体幹は“工“の字形になります。

工の下の棒線は、腹横筋です。

工の上の棒線は、前鋸筋です。

工の縦線は、腹直筋です。

三つ合わせて“工“の字形です。

これは四千年前から伝わる秘伝です!

あっウソです。オラが今さっき考えました。オラ、アホの天才なんでやんす。ホンマどすえ。信じておくんなまし。 何処の国の言葉か? 混乱しておりやす。
逃げろ〜  またヤーサイ! ハイヤセンスルヨイヤサー

追伸 え? 斜めにかすがいの腹斜筋を加えろ! 加えてもいいけど面倒くさいゾー オラ、面倒くさいの嫌いなんや! 風呂は年一回や。あっきれいなオネーサン、帰らないでくださーい!

追記 崩拳は、背中の力を抜けば抜くほど、強い力=勁力が出ます。背筋の縛りを捨てることが大切です。背筋重視をやめて、腹直筋を引き上げます。

by tiger-hawk | 2021-06-08 08:08 | 心意六合*形意

回族心意六合拳・宋氏形意拳・動物武術・虎鷹拳院・反人間本能の勁力・藤松英一


by tiger-hawk
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31