人気ブログランキング | 話題のタグを見る

動物武術の虎鷹拳院日誌

tigerhawk.exblog.jp ブログトップ

推手は奴隷教育

推手はやればやるほど弱くなります。どうしてか? そのように設計されているからです。だから数百年稽古しても無駄です。

推手では、相手に合わせるように訓練されます。これは空気を読む日本人の得意分野です。

結果、先生や先輩に勝てなくなります。負け癖が付きます。つまり奴隷になります。本人は気付きません。なぜなら、推手は洗脳訓練だからです。合気道にも似た傾向があります。

推手の極意に、己を捨てて人に従う、という言葉があります。元は儒教の言葉で、権力には逆らうな! 権力に従え! という意味です。奴隷教育です。家畜教育です。反民主主義、反自由、の思想です。お上の言うことを聴け、という日本人の得意分野です。

その結果、いつまで経っても、先生や先輩を越えられません。いつまで経っても道場の奴隷です。推手はそのための道具です。

推手に騙されている人たちが、目覚めることを祈ります。祈るだけかい!

それ以上のことはできません。オラも権力の前では、か弱い子羊なのです。そんなに責めないでください。オラ、権力に逆らったことはありません。月刊うんこ秘伝の達人は素晴らしい! あっ目から汗が…  逃げろ〜

追記 次回は、親指の杭を打ち込む、の極意です。世界で初めて、オラが解明しました。これによって、重心移動・体重移動を完全克服できます。

追記 勁力を直訳すれば、強い力、です。勁は強い意味です。あるいは元気の意味です。日常用語です。スピリチュアルな意味を付与するのは詐欺師です。あなた、騙されています。

お知らせ 最後のTシャツ作ります。欲しい人はオラまで連絡してください。

by tiger-hawk | 2021-06-11 08:11 | 心意六合*形意

回族心意六合拳・宋氏形意拳・動物武術・虎鷹拳院・反人間本能の勁力・藤松英一


by tiger-hawk
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー