人気ブログランキング | 話題のタグを見る

動物武術の虎鷹拳院日誌

tigerhawk.exblog.jp ブログトップ

いつも吹っ飛ばされる男

とにかく、やられ役に徹するアホのフジマツです。するとみんな上手くなりました。無慈悲にオラを吹っ飛ばします。

心意六合拳・鶏歩で立っていると、前に立ちはだかります。すると吹っ飛ばされます。宋氏形意拳・六合歩で立っていると、以下同じ。

宋氏形意拳・熊形基本功をやっていると、前に立ちはだかります。すると吹っ飛ばされます。龍形基本功をやっていると、横に立ちます。すると吹っ飛ばされます。ヨウスコウアリゲーター基本功をやっていると、前に立ちます。すると崩拳で吹っ飛ばされます。

心意六合拳・鶏行歩をやっていると、前に立ちはだかります。すると吹っ飛ばされます。

とにかくやられ役です。失敗したら、修正します。

背中に力が入っている? 鼠径部が切れていない? 足が踏み込んでいる? 足が仕事してはいけないよ。足はなんにもしない。

右拳が成功したら、左拳で。カラダがグラグラ動くのは、足が踏み込むから。だから足はなんにもしない。

腹直筋を引き上げる。前鋸筋を張る。前腕の筋肉で撃つ。ただそれだけ。

気は? 気にしない。意は? 意識しない。丹田は? そんなもの無い。

中国伝統思想は? ゴミ箱ヘ捨てる。神秘思想は? そちらの係に任せる。幽霊は? 付き合っても良いこと無い。

なんにも考えない。力を抜いて無慈悲に撃つ。ただそれだけ。

by tiger-hawk | 2021-11-15 07:15 | 心意六合*形意

回族心意六合拳・宋氏形意拳・動物武術・虎鷹拳院・反人間本能の勁力・藤松英一


by tiger-hawk
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー