人気ブログランキング | 話題のタグを見る

動物武術の虎鷹拳院日誌

tigerhawk.exblog.jp ブログトップ

前鋸筋の見つけ方

前鋸筋は上半身の勁力の要です。でも見つけられないヒトもいます。どうしてかなあ?

実は見つけられないことに原因があります。ナンノコッチャ!

ネット情報にも、前鋸筋を見つけ利用するのは困難、とあるそうです。それをうのみにするヒトもいます。無知なヒトの情報をうのみにしてはいけません。無知の二乗です。

前鋸筋を見つけるのは簡単です。それが見つけられない原因です。

背中の力を抜きます。すると肩の力が抜けます。これで簡単に前鋸筋が見つかります。

しかし一般の日本人は、背筋を背筋で伸ばします。つまり背中に力が入っています。

空手や太極拳も背中の力で撃ちます。気の太極拳も僧帽筋の力で撃ちます。気はどうした? 気は気分だからどうでもいい!あっそうなんだ!

背筋を背筋で伸ばしてはいけません。背中に力が入ってしまいます。もう前鋸筋は見つかりません。

背筋は腹直筋で伸ばします。つまり胃袋アップです。これで簡単に前鋸筋が見つかります。

しかし多くの日本人は背筋を背筋で伸ばします。これが、前鋸筋を見つけられない原因です。

イージーだろ! アハハ

そうは言っても、力を出そうとすると、肩を突きだすヒトがいます。肩は後退します。これが勁力原則です。

by tiger-hawk | 2024-04-03 07:03 | 心意六合*形意

回族心意六合拳・宋氏形意拳・動物武術・虎鷹拳院・反人間本能の勁力・藤松英一


by tiger-hawk
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30