人気ブログランキング |

動物武術の虎鷹拳院日誌

tigerhawk.exblog.jp ブログトップ

2019年 07月 29日 ( 1 )

気の力はウソ

勁力は気の力、なんかではありません。そんな言葉で人を騙して金儲けしてはいけません。詐欺師先生に騙されているみなさん、気付いたみなさん、フジマツが本当の話しをします。

気の力は、この世には存在しません。あの世には存在します。つまり、気の力とは、みなさんを死ヘ導く死神の思想なのです。その上にオカネと人生の時間を盗られて、得るものはなにもありません。

勁力を直訳すると、強い力、です。この強い力を出すのが、勁力運動です。

勁力は筋トレをやっても得られません。タントウをやっても得られません。太極拳をやっても得られません。みんな勁力の迷子です。

力は出すもの、です。力は入れるもの、ではありません。力を出すのは、末端の筋肉の伸長性収縮です。

すなわち、前腕筋肉の伸長性収縮、と、下腿3頭筋の伸長性収縮です。

前腕筋肉の伸長性収縮を、心意六合拳では鷹爪と称します。

下腿3頭筋の伸長性収縮を、心意六合拳では鶏歩と称します。宋氏形意拳では六合歩と称します。

伸長性収縮だけではバランスが悪くなり、前ヘ突っ込んでしまいます。そこで、短縮性収縮を組み合わせます。

前腕筋肉の伸長性収縮に上腕二頭筋の短縮性収縮を組み合わせます。

さらに、前鋸筋の伸長性収縮を基底にします。すると体幹で撃つことができます。これが心意六合拳と宋氏形意拳の拳の構造です。

格闘技の拳は、上腕三頭筋の伸長性収縮が基本です。すると、前腕筋肉は短縮性収縮になります。

心意六合拳と宋氏形意拳は、上腕三頭筋の伸長性収縮を直接用いません。用いるのは、前鋸筋の伸長性収縮です。

気の力に騙されている人には、筋肉の話しは気持ち悪いものです。でもこれは、この世の話しです。生きている肉体の話しです。

気の力は死んだら得られます。あの世は霊魂の世界ですから、気の力で満たされています。そんなに死に急がなくても、いつか死にますから安心してください。

私は、数年前心不全と腎不全になりましたが、死にませんでした。まだやることがあります。神様のお迎えは先延ばしになりました。

そこで、気の力のウソを暴露することにしました。心意六合拳と宋氏形意拳の内蔵勁力を少し広めることにしました。

世界はウソと欺瞞に満ちています。私は武術の世界に関わったので、武術のウソと欺瞞を壊滅させることにしました。

心意六合拳の鶏歩、宋氏形意拳の六合歩、は力を抜くことが大切です。それは、体重を勁力に変換するためです。しかし、力を抜くことは難しい。

人間は、地面を蹴って立ちます。地面を蹴って、体重移動して、歩きます。

地面を蹴るのは、人間の本能です。体重移動するのは、人間の本能です。

気の力は自然ですから、地面を蹴る力を用います。体重移動する力を用います。人間の本能のままです。何処に気の力があるのだろう?

それでは強い力=勁力は発生しません。地面を蹴ると、勁力は死にます。体重移動すると、勁力は死にます。

追伸 気の力は、武術に夢を求める人たちを騙す文言です。恥ずかしくないのだろうか?

関係ない追伸 沖縄は米軍のリゾート地です。つまり、極東アジアの安定とか、本土防衛とか、そんなの関係ない! アハ

by tiger-hawk | 2019-07-29 08:38 | 反人間本能の勁力

回族心意六合拳・宋氏形意拳・動物武術・虎鷹拳院・反人間本能の勁力・藤松英一


by tiger-hawk
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー