人気ブログランキング |

動物武術の虎鷹拳院日誌

tigerhawk.exblog.jp ブログトップ

2019年 10月 03日 ( 1 )

腰と肩の代わりに前鋸筋

昨日の体育館から

腰を使うと、体幹が分裂してしまいます。体幹が開いてしまいます。だから腰を使ってはいけません。

腰を使わずに投げます。腰を使わずに撃ちます。

では、腰を使わずに、何を使うのか?

腰の代わりに前鋸筋を使います。

それが、心意六合拳と宋氏形意拳の称する、龍腰、です。

肩を使うと、勁力が途切れてしまいます。腕力だけになってしまいます。だから、肩を使ってはいけません。

では、肩を使わずに何を使うのか?

肩の代わりに前鋸筋を使います。

それが、心意六合拳と宋氏形意拳の称する、龍身、です。

腰と肩を使わず、代わりに前鋸筋を使います。そのために、前鋸筋を開発します。

前鋸筋が体幹の要です。妄想の丹田ではありません。

鉄牛耕地で、前鋸筋を鍛えます。

心意六合拳の起勢で、前鋸筋で半身となります。

宋氏形意拳の五行拳は、前鋸筋から撃ちます。

心意六合拳の技は、前鋸筋から撃ちます。

これが、心意六合拳と宋氏形意拳の、龍腰と龍身の真実です。体幹の真実です。この真実は、世界で初めてフジマツが明らかにしました。

オオ! それは素晴らしい! 自画自賛! 逃げろ〜

追伸 先日、出かけようとしてパンチングミットを入れたナップザックを探す。狭い部屋なのに、無い。何処にも無い。と思ったら背中にあった。涙 アルツハイマー進行中です。(泣) お涙ちょーだい、ありがとう…同情するならカネおくれ!

追伸 肩を軽くトントン叩いてあげたら、肩の力が抜けて、勁力が出た。肩叩き代300円請求したら、無視された。なんでやねん!

by tiger-hawk | 2019-10-03 08:20 | 心意六合*形意

回族心意六合拳・宋氏形意拳・動物武術・虎鷹拳院・反人間本能の勁力・藤松英一


by tiger-hawk
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー