人気ブログランキング |

動物武術の虎鷹拳院日誌

tigerhawk.exblog.jp ブログトップ

2019年 10月 10日 ( 1 )

よくある間違い

気と丹田は存在しない。気と丹田については、全て空理空論です。ウンコ理論です。気と丹田は、くっ臭い! 

気とはオナラのことです。丹田はオナラが発生するところです。アハハ

弓歩で股を開くのは止めましょう。小指側エッジではなく、親指側エッジを使いましょう。内転筋を使いましょう。

股開き弓歩は、ビッチ弓歩です。恥ずかしいです。貞操を守りましょう。良い子はそんな秘伝の達人、名人を真似しないようにしましょう。

そんな当たり前のことはどうでもいいんだよ! フジマツのアホ! きれいなオネーサンが帰ってしまったじゃないか! 虎鷹拳院はつぶれそうなんだから、発言に注意しろや!

失礼いたしました。

では、心意六合拳の鶏歩で、宋氏形意拳の六合歩で、よくある間違いについて書いてみます。

鶏歩は、六合歩は、後ろ足で立てば良い、ということはよくある間違いです。

単純に後退してはいけません。単に後退すると、前足の膝が伸びてしまい、鼠蹊部と下腹部が伸びてしまい、足首が伸びてしまいます。踵で立つ結果になってしまいます。へっぴり腰になってしまいます。

悪いことばかりです。最悪です。

膝を伸ばしてはいけません。鼠蹊部と下腹部を伸ばしてはいけません。足首を伸ばしてはいけません。踵で立ってはいけません。へっぴり腰になってはいけません。

膝をゆるめます。鼠蹊部と下腹部をゆるめます。足首をゆるめます。するとあら不思議! 勁力が生まれます。

これは、実際の指導を受けないと、理解は難しい。フジマツの馬鹿野郎は何を言っているのか? 疑問のある人は、体育館ヘ遊びにおいでください。んじゃまたね!

股開き弓歩はやめよう。気はオナラ。丹田はオナラの生まれるところ。しつこい!

by tiger-hawk | 2019-10-10 08:14 | 心意六合*形意

回族心意六合拳・宋氏形意拳・動物武術・虎鷹拳院・反人間本能の勁力・藤松英一


by tiger-hawk
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー