人気ブログランキング |

動物武術の虎鷹拳院日誌

tigerhawk.exblog.jp ブログトップ

2019年 10月 29日 ( 1 )

古伝翻子拳

練馬区報で募集します。一人も来ないかもしれないけど。アハハ

こんな感じ

武術 古伝翻子拳 会費無料

お年寄りと子供
日曜日12時30分〜13時20分 平和台体育館

子供とお母さん
木曜日16時〜16時50分 平和台体育館

一至八翻は、翻子拳とも言うけれど、通備拳の翻子拳と間違えられるので、古伝翻子拳と称します。

通備拳の翻子拳は、基本的に擘掛拳の拳理です。一至八翻には擘掛拳の要素はありません。蟷螂拳の要素もありません。もっと素朴です。というわけで古伝としました。

素朴なほうが武術初心者に適合すると考えました。ジャンプを省略すれば、お年寄りでもできます。

日曜日は一人も来なくてもやります。

心意六合拳は、鶏撲食と鶏形套路を中心にやります。

太極拳で募集すると、気イ気イ言う頭のおかしい人が来るのでやめます。希望があれば武式太極拳やります。

気イ気イ言う頭のおかしい人は、頭のおかしい太極拳教室へ行きましょう。気を丹田に沈める! 気イ気イ言う人は、太極拳教室に沈める! ということです。アハハ

追伸 気で撃つことができるならば、楽なことです。秘伝で撃つことができるならば、楽なことです。でも、世の中そんなに都合良くできていません。カラダの改造が必要です。だから、このブログを読んでも無意味です。勁力のためにカラダの改造が必要となります。だから、気は無意味です。秘伝は無意味です。ブログを読むだけでは無意味です。
気よさようなら〜 秘伝よさようなら〜 
推手を500年やっても勁力はできません。
あなた先生に騙されています。先生も騙すつもりはありませんが、洗脳されています。
推手よさようなら〜

by tiger-hawk | 2019-10-29 08:38

回族心意六合拳・宋氏形意拳・動物武術・虎鷹拳院・反人間本能の勁力・藤松英一


by tiger-hawk
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー